当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

フレンチで連休前最終夜 with EX1

世間は「山の日」ということですが、我が社は出勤です。普段の出勤路は、人の通りも車の通りもまばらで、今日が祝日であることを思わされました。やはり帰省やレジャーで東京を出た人が多いのでしょうか??


時計はEX1。
イイですねー。

今日は連休前最終日で、明日から連休に入ります。
仕事を上がってから、職場の後輩とその奥さんと、私の妻も交えて、双方の自宅から比較的近いところにあるフレンチビストロで食事をしました。


フォアグラのブリュレ。上は甘いけど中は濃厚な味。


牛ホホ肉の赤ワイン煮。
このお店は後輩の紹介でしたが、すごいお店でした。ワインをちょこっと飲んで、一人5,000円弱で、あの料理の美味しさとあのボリューム!!
めちゃくちゃ予約が取りづらいというのも頷けるお店でした。

後輩夫妻は私が英国に駐在していた時もロンドンで会って食事をしたことがあるのですが、今度は彼が別の海外赴任地に駐在することが決まりました。本当は私がそこに行きたいのですが笑、「頑張って」というより、ぜひ楽しんできてほしいと思います。


帰宅したら、もう12時前。
さて明日からお盆休みです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。