当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

連休初日・カフェ巡り

夏休み初日です。

今日は12時近くに起き出して、朝メシのシリアルを食べてから、その10分後ぐらいに昼メシの冷麦を食べて(朝メシと昼メシを分ける意味なし笑)、そこから1日をスタート。


まずは地元のお気に入りのカフェに行きました。
いつもはFlat Whiteを頼むことが多いのですが、今日はアイスラテにしました。夏ですからね〜


時計はオリスのポインターデイト↑

そこからどうしようか少し迷ったのですが、車を出して調布飛行場に行くことにしました。


車を走らせて1時間ほど。
調布に来ました。ここは空港の脇にある「プロペラカフェ」というお店。


ここは空港脇にある飛行機の整備とかをやっている会社が経営しているお店なのだと思うのですが、カフェが格納庫と窓でつながっているので、セスナ機を間近に見ながらお茶をすることができます。


個人的には、格納庫の奥に停まっているフェラーリも気になったのですが笑。飛行機のオーナーさんの車でしょうねー


カフェではダージリンティーでしばし一息。


そう言えば、このオリスのビッグクラウンも元々はアビエーション・ウォッチでしたね。
実際に自分の飛行機を操縦する人から、「航空グッズ」を手に入れることで満足する人まで、空への憧れは万民共通ということでしょうか?


調布飛行場の建物も少し覗いてみたのですが、ちょうど18時を回り、建物が全て閉まるところでした。
写真に写っているのは、いわゆる「セスナ機」よりは少し大きめな機体ですが、離島行きの航路の定期便に使われている機体ではないかと思います。


夕食は健康的に、
キノコたっぷりの炊き込みご飯でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。