当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

Sushi Night

昼間に自宅の周辺を車で流していたら、珍しい車に遭遇しました。

 

ロータスのエリートです。実車を拝むことは相当珍しい……。

しかもこの車、ナンバーが陸運支局名表示のない「5」になってます。日本のナンバープレートの歴史については、こんな企業のサイトに詳しいのですが、ナンバーの陸運支局名表示が2文字化された1964年よりも前の時期には、ナンバープレートの上半分の表示は「埼5」「神5」のような表示が原則だったのですが、それよりさらに前の1962年以前の時期には、東京都内に限って陸運支局名表示のない「5」「3」のような表記になっていたんですね。つまりこの車は、そんな古い時期に都内で登録されたまま動いていない車ということで、それだけでも貴重な存在ですね……。

 

さて、今日は叔父と叔母を訪ねて横浜へ行きました。

地元のお寿司屋さんで談笑。

 

 

 

 

やっぱり美味いですねーお寿司は!

日本に生まれた幸せを感じます。

 

時計はEX1です。

車で帰宅した時には、11時を回っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。