当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

弾丸那須ツアー(先月もやったな)

このお盆連休は、色々細かい予定が入って、泊まりの旅行などは企画できなかったのですが、折角なのでどこかドライブにでも行こうか、という話になりました。

 

ってことで北へ。東北道、なかなか見事な渋滞でした。

目的地は那須、弾丸日帰りツアーです。ってそれ、先月も同じことやってるじゃん、って話ですが。懲りない奴らですねぇ

 

今日は妻が行きたかったという、自然食品のレストランに行ってきました。

 

こんなかわいらしいオードブルであったり、

 

食事とメインはこんな感じ、お料理は一つ一つの量は少ないけれど、品数が多くいので、結構お腹いっぱいになりました。

 

周辺を車で走り回ってから、古民家のカフェで〆。私はスコーンとイングリッシュティーです。まるで英国かぶれだな……。笑

 

時計は

スピードマスタープロフェッショナル、

Cal.1861、手巻

 

お盆休み中なので、帰りの道路も大渋滞、那須から東京まで休憩込みで5時間近くかかりました。

渋滞を避けて途中まで一般道で行ったのですが、途中ものすごい豪雨に遭遇し、結構こわい思いをしました。途中までスマホナビが案内する抜け道的な道を辿っていたのですが、道が冠水するリスクを考えると、豪雨の場合は高速道路か、少なくとも国道を使った方が安心だな、という結論です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。