当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

有休→買い物

仕事が一区切りついたので、今日は有休にしました。妻とも別行動で、久々の単独行動の1日、街に買い物に出ることにしました。


まずは東京駅の八重洲口からスタート。銀座方面までぶらぶら歩きつつ、靴やスーツを物色。
今、手持ちのブラウン色系の革靴が、晴れ用の革底のものと雨用の合成底のものと、それぞれ1足ずつしかないので、もう1足ぐらいずつ買い足しても良いかなぁと思っているのですが、甲低幅狭な自分の足にフィットしたものがなかなか見つかりません。いっそパターンオーダーとかしてしまえばいいのかもしれませんが、値段がね……。
今日は結局ほとんど「物色した」だけで、買い物はソックスを何本か買っただけでした。


時計は白Gショック、G-Lide。こちらも大好きな5600系のデザイン、色違いを揃えたいほどに魅力的です笑

5600系のGショックといえば、35周年記念モデルが来月リリースされるみたいです。

題して「BIG BANG BLACK」。その名称がイケてるかどうかは別にして笑。

計5モデルがリリースされるようで、うち5600シリーズ以外は全てアナログモデルというのは、いかにも最近のGショックらしいですが、Gショックロゴもブラックアウトされた漆黒のケースに、モノトーンメインの印字と反転液晶、なかなかカッコいい仕上がりだと思います。価格は44,000円+税と、少し高価ですね。「GW-5035A-1JR」という型番からも分かるように、きっとベースモデルは私が使っているGW-M5610系(パネルバック仕様・東南アジア製)ではなく、スクリューバック仕様・日本製の上級版、GW-5000系をベースにしているものと思われます。

私は「見た目がほとんど同じ腕時計」をこれ以上増やすのは無理ですが笑、気になる方はぜひお買い求めください(カシオの回し者みたいだな、笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。