当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

午後からお出かけ with GS

昨日の時計は、
有能なグランドセイコー・SBGR051・自動巻

午前中は家にいて、ふるさと納税の返礼品を受け取るなどしました。午後から車で少しお出かけ。

豊洲のららぽーとで家具屋さんへ。ソファなどを見に。
ららぽーとは、小さい子ども連れのファミリーさんがかなり沢山いました。緊急事態宣言中ではありますが、遠出ができない時期なので、こういう都内のお買い物スポットが多少混雑するのは仕方ないのかもしれませんね……。

自宅で昼食を食べてから出発したにもかかわらず、中華料理屋さんで2度目のランチをしてしまいました。笑
小籠包美味し。そしてこのチャーハン……!
中華屋さんのチャーハンって、何でこんなに美味いのかねぇ……

その後、日本橋に移動して、妻のアクセサリーを見たり、カフェで少しお茶をしたりしました。

日本橋では、雰囲気が良さそうで、密でないカフェを選んで入ったのですが、コーヒーが800円/杯!と入ってから知り、密でない理由が分かった。笑
妻はリンゴのお酒を飲んでいました!

昨日に引き続き、コーヒーをバックにしたリストショットを撮りました↑

このGSはオンの日用の時計のつもりで買ったので、在宅勤務メインの最近はほんとに出番が少ないですねぇ……実は1月になってから、1度も着けていませんでした。

確かに、カッチリした表情の時計なのでオンの日用のイメージは強いのですが、メタルブレスですし、ガチガチのドレスデザインでもないので、休日の服装に合わせても違和感はないと思います。逆に考えると、この自動巻モデルはスーツに合わせる用の時計としては「若干厚みがあり過ぎる」のが玉に瑕な点でもあり、その観点からも、オフの日にも積極的に使っていくべきなのかもしれません。

帰宅後、時計関係の小物がまた一つ届きました。まぁこの写真見て何だか分かる人はすぐ分かるでしょう。後日またレポいたします。

夕食は妻製作のクリームシチュー。中華ランチが遅めだったので、クリームシチューだけで満腹!

最近「酒日記」になりつつありますが……

晩酌でラガヴーリン16年を飲みました。久々にストレートグラスで。このお酒はほんとに銘酒だと思います、少しだけ加水してあげると、スモーキーだけどエレガントなこのお酒の良さが味わえると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。