当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

地元の小料理屋さん


今日はGショックの5600シリーズの電波タイプ(GW-M5610)、
会社に着けていくに相応しい時計かどうかは「?」ですが、個人的に好きな時計です。もっとも、この5600シリーズはデザイン的にもはや「クラシック」と呼んでもいいと思うし、サイズ的にもイマドキの時計の中ではそれほど極端に「デカ厚」でもないので、半袖のシーズンではオフィスに着けていくのも無しではないかと。(長袖のシーズンは、ウレタンのベルトやベゼルがシャツの袖にくっついて袖口がモタつくので、オンの格好の時に着けたいとは思いません。)

夜は近所の小料理屋さんへ行ってみました。
「いまどき『小料理屋さん』って珍しいねぇ、なんて、妻と話していて、気になっていたお店だったのですが。


焼鳥・たれ・ネギ付


だし巻き玉子と瓶ビール


〆の稲庭うどん

お料理はどれもスタンダードなお酒のつまみ系ですが、どれもきちんと手が込んでいる感じで美味しい。女将さんも気さくな人で、この街の歴史だとかについて、いろいろ話してくれました。「昔はウチみたいなお店が結構あったけど、最近はこの街もイタリアンのバルとか居酒屋さんばっかりでねー。私も歳を取ったけど、できるだけ続けていきたいの」とお話しになっていました。
お値段はそこそこだったので、あまり多頻度は無理ですが笑、またお邪魔したいと思います。

 

<今日のヤルダ・ハキムさん>


思い出したように再開w。BBC Worldの「Impact」という番組のアンカーのヤルダ・ハキムさんです。
2週間ほど、イラク軍がISから最近奪還した地域への取材でスタジオを空けていたようですが、今夜から復帰したとのこと、久々の彼女の姿に、妻と二人でテレビにかじりついてました、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。