当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

墓参りとピザランチ with オリス・ポインターデイト

昨日の時計は
オリスのビッグクラウン・ポインターデイト・茶革ベルト仕様。
クラシック・ルックがお気に入りです。

朝に歯医者さんに行きました。3日前に抜歯した箇所を見てもらったのですが、きれいに治ってきているとのこと。抜歯した日と翌日は痛くて、痛み止めを服用したのですが、2日後以降は痛みも消えました。

11時前くらいに、2号車で実家のある神奈川へ。
コロナ影響で感染リスクを考慮して、実家の母には年明け以降会っていないのですが、父の墓参りだけしに行くことにしました。

で、お花を供えたお墓の写真を記録用にiPhoneで撮ったのですが、何故か写真アプリに残っておらず。まさか墓の中の父から「撮るな」と言われたのか?? ゾゾゾゾゾ〜……

最近、アップル純正のカメラアプリではなく、マイクロソフトのPixをメインのカメラアプリにしていたので、Pixが何かワルサをして写真の保存ができなかったんじゃないか、ってことで、自分を納得させておきます笑。

あんま意味はないけど、消えた写真に代えて、昨日アシに使った2号車のフィットの写真を載せておきます。
昨日洗車機にブチこんだので、少しサッパリしました。

実家近くに寄ったついでに、実家近くのピザ屋さんで遅めのランチ。
子供の頃から行っていた店なので、思い出の味ですね。

ピザ食べ終わって、コーヒー飲みながらのリストショットです。

実家近くに行ったついでに、
ここ数年、一般人向けカジュアルウェアもクオリティアップしてきたと話題の?ワークマンに行ってきました。

ワークマンって初めて入ったんだけど、圧縮陳列ながらお店の中はスッキリ清潔感があって、雰囲気はなかなか悪くないですね。

在宅勤務用に、安くてメンテが容易なカジュアルのシャツが欲しかったので、写真のシャンブレーシャツとデニムシャツを一枚ずつGet。なんと税込980円ですよ!?、ユニクロの3分の1の価格。
「この値段でこのクオリティなら全然アリじゃん!」となるのかどうかについてはまた後日レポします。

晩酌に、先週買ってきたタラモアデューを抜栓して飲んでみました。

基本アイリッシュ・コーヒーかハイボールのベース用のつもりで買ったのですが、初めて飲む酒なので、まずはロックで。
先週少し述べた通り、アイリッシュ・ウィスキーって、味わいがライト過ぎて逆にアルコールが全面に出過ぎるようなイメージで、ロックやストレートで飲むのは苦手なのですが、コイツはロックでも結構イケるなーと。良い意味で、予想を裏切られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。