当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

歯科オペ→痛い痛い……

今日の時計は
ハンサムなCWCの英国空軍パイロットクロノ↑

仕事は午前中でおしまい。
午後は有休にして、歯医者さんに行き、数年抜いていなかった親知らずの抜歯をしました。

親知らずの抜歯って、上の歯は結構簡単だけど、下の歯は結構大変なんですよね。前回、数年前に逆の方の歯を抜いてもらった時には、実家の近くの公立の大病院の若い先生にやってもらったのですが、この先生、若いのにめっちゃ上手い感じで、テキパキと抜いてもらいました。
一方、今回は今の自宅の近くの歯科医院の先生。この先生も、雰囲気的にはなかなか有能に見える人なのですが、今日の抜歯に関してはなかなか手間取ったように見えました。まるまる1時間かかって終了。
さらに、夕方に麻酔がとれたら、抜いたところがメッチャ痛くなりました。処方してもらった痛み止めを飲んで対応。

帰宅時刻です↑

そんなこんなで、歯痛を抱えた状態だったので、夕食は歯と胃に優しそうな蕎麦を多めに茹でて食べました。
コンビニおにぎりとセットにして、炭水化物を追加補給。

抜歯する際には、歯医者さんから「腫れ・痛み・感染症による発熱」のリスクがあると毎回言われるものですが、実際にそれが起こったのは初めてでした。今は少し腫れが出ているので、ここ数日は感染症などにも気をつける必要がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。