当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

園芸用品店

数日前に投稿したガジュマルの若木ですが、ムクムクと成長して、こんなに大きくなりました。

ちなみに数日前の状況がこちらです↑

たったの数日で、何とこんなに大きく!!

……っていうのは勿論ウソです笑。数日でこんなに大きくなったら、「となりのトトロ」のワンシーンみたいな感じだよね〜笑

実はあの数日後、妻がもうお一人連れて帰ってきてしまったのです。笑

ガジュマル、かわいらしい……

しかし、小さい苗のほうに入った若木のほうが、このところどうも元気がないご様子。

鉢が小さ過ぎるのかも?、ということで、新しい鉢を買ってきて、植え替えることになりました。

ネットで調べたところ、自宅から車で30分ほどのところに大型の園芸用品店があるようなので、そこまで車を走らせてみました。

到着してみると、23区内にしては、実際かなりデカい店。みんな鉢植えとは言え、店内はかなり緑が多くてモジャモジャ。こういう環境は癒されますよね〜

ワンサイズ大きめの鉢と、土、スコップを購入。実際に植え替えた後の図がこちらです↓

すくすくと育っておくれ〜

時計はCWCのミリタリークロノ・グリーンナイロンストラップ仕様

園芸用品店の脇に、ちょっと小洒落たカフェが併設されていたので、帰りに立ち寄る。ティラミスを食べてしまいました。

カフェにてのリストショットです。

<今日のドライブミュージック>

・「Remember Me」/MAN WITH A MISSION

<ニュースより>

藤井聡太二冠、記録達成で一夜明け会見「この上ない結果だった」時間できたら「パソコンを1台組みたい」 – Yahoo! ニュース、Abema Times

藤井さん、PC自作派だった……ってことで注目されてるんですね。なんか良いニュース。

私は高校時代に買ってもらった初号機がデスクトップだったのを除くと、この20年ほどパソコンはずーっとノートで、かつ今はMacなので、自作の経験は無いのですが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。