当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

重要業務

5日・金曜日の時計は
ベーシックな電波ソーラーGショック、GW-M5610。
ランチタイムのリストショットです↑

この日も在宅勤務、夕食は一旦仕事を切り上げて、外で。

久しぶりに行った、ちょっと高級感のある中華屋さん。時短営業なので夜19時過ぎは結構ガラガラ。普段行くことの多い庶民的な中華のお店と比較すると、けっこう上品な盛り付け・ボリュームでしたが、それほど空腹が激しくなかったせいか、三品食べて、3,000円くらいで妻と二人のお腹がいっぱいになりました。

夕食どきのリストショット↑

食事を終えて帰宅後、またパソコンを開いて少し仕事を始めたのですが、最近職場でストレスを抱えてるらしい妻が、仕事上のいろんな困り事などを語り始めたので、30分くらいで仕事を終わりにして、少し聞き役に回る。これも大事な仕事ってやつですかね〜

妻の愚痴タイムがひとしきり終わった後、一人で晩酌タイムにしました。

このところ何だか「酒づいて」ますねぇ、それほど良い傾向とは言えませんが……。

<ニュースより>

【徹底解説】森喜朗氏の「わきまえている女性」発言、問題点はここだ。 – ハフポスト日本版

「同質性のリスクは組織のリスク」というのは、経験上もたしかによく分かる話ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。