当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

堕落

まるまる1ヶ月間も更新が空きました(汗)

在宅勤務で外出する機会が全然ないのと、個人的に自宅にいる時には腕時計を着ける習慣がないので、今みたいな巣篭もり期間って、ほんとに書くネタが無いんですよねぇ〜

書く口実を作るために、在宅勤務中にも腕時計を巻くようにしないといけないかな〜、なんて思っていますが!

この1ヶ月間で何かやったことと言えば↓、

S2000で、めちゃ久々(7〜8年ぶり?)に早朝の湘南海岸に繰り出したり、

妻と二人で檜原都民の森に行くも、途中からカチコチに凍ったルートに、アイゼン持参無しで諦めざるを得なかったり、

丹沢の鍋割山にソロ登山して、山頂の景色や山ごはんを楽しんだり

こんなところでしょうか?

鍋割山への登山は、後日の投稿で軽く振り返りたいと思います。

昨日は新年になって初めて、神奈川の実家に行きました。

時計は便利なアップルウォッチ、純正ミラネーゼループ装着

緊急事態宣言入り以来、実家への往来は自粛していましたが、2ヶ月半ぶりくらいに実家の母に会いました。

18時過ぎに帰宅したら、妻が今後数日分のたくさんのメニューを作っていました!

バキュパンみたいな器具で中を真空にして、食べ物を長時間保存できるタッパーがあるのですが、それを使って作り置きする作戦とのことです(仕事がある日は、夕飯の支度になかなか手が回らないので)

妻の夕食作りの手際の良さには脱帽です。

昨日の夕食メニューは「ツナ入り餃子×沢山」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。