当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

カフェタイム→作業着物色

今日の時計は
大好きなオリスのポインターデイト。

今日は雨が降りましたね、雨のおかげで、日中は過ごしやすい気候でした。

午前中は朝食を食べた後、家の近くのカフェに行きました。

午前中だから人が少ないのか……と思いきや、カフェでは「ポートレートの撮影会」というのをやってたみたいで、カメラマンと女の子が数名ワチャついていました。

昔はポートレート撮影会っていうと、カメラマニアが女の子にお金を払って「撮らせてもらう」イベントだったと思うのですが、今は「インスタ映え」を目指す女子がお金を払って自分の写真を「撮ってもらう」のだそうで。時代は変わった、というか?

しかし、そんな風に周りでカメラマンや女の子がガチャガチャやってるカフェというのは正直居心地の良いものではなく、ラテを一杯飲んだらそそくさと退散しました。カフェでのリストショットです↑

お昼ご飯は妻製作の大盛りパスタ!

午後は妻が海外の友達とテレビ電話で会話していまして、私もその横でダラダラと過ごしました。そしてまた服を何着かポチる笑。
リーバイスのECサイトで、7割引きとかで投げ売りしてたジーンズなど。在宅勤務がもうしばらく続きそうなので、作業着として安いカジュアルウェアを補充する趣向です。好みが定まっていてサイズが把握できれば、ECサイトのセールって結構使える印象です、アウトレットをぶらつくよりも、買いたいと思う物へのエンカウント率(笑)が高い気がします。

夜は半沢直樹を見ていたのですが、敵キャラ系の演技が若干毒々しすぎて、少しずつ観てて辛くなってきた感じですw

<ニュースより>

安倍首相、連続在職2799日 24日に記録更新―健康不安抱え正念場 – 時事通信

安倍首相、24日に病院再訪 – 時事通信

やっぱり辞任フラグなんですかねぇこれ。それとも単なるメディアの願望系の記事なのか?笑

TCLのラストモデル「BlackBerry KEY2 Last Edition」の実力は?そして物理QWERTYキースマホの系譜はこれからも続く – TechCrunch

QWERTYキー搭載のスマホって自分で所有したことはないんだけど、パソコン世代としてはいつも気になる存在です。BlackBerryブランドの神通力がどこまで続くかは分からないけど、安価なモデルが出れば、そのうち一度試してみたいな〜とは思いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。