当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

時代


昨日は、オリス・ポインターデイト。
(昨日「も」、というべきか)
会社の帰りに地元のスーパーを徘徊。晩飯はとんかつ弁当に、自分で作ったキャベツの味噌汁です。
21時前には帰宅したのですが、兄とLINEで時計の話なぞをしてたら、あっという間に22時近い時間に……


最近少しハマっているクラフトビール、「よなよなエール」。軽井沢のヤッホーブルーイング社謹製です。
とにかく香りと風味が豊かな味わい。そういうビールが好きな人は、ぜひ一度ご賞味あれ!!
甲子園では東海大相模が優勝しましたね。まぁ私は神奈川出身でありながら、それほど地元を応援する気持ちはありません(笑)
準優勝した仙台育英のエース投手は佐藤世那さん、というそうで、かつてアイルトン・セナのファンだった私なぞは「そうか、セナファンの子供の世代なのか……」と思ってたのですが、どこかのネットの記事で、アイルトン・セナのほかに、ロンバケでキムタクが演じた「瀬名さん」からも取った名前である、という内容を見ました。
そうか、今の高校生たちは、キムタク世代の子供の世代なのか……なんて思ったら、そりゃー自分もオッサンになってきたわけだわ!、と、妙に納得してしまったわけであります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。