当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

荒天の週末

この土日は荒天の予報ですね……

特に予定のない週末なので、車で出かけようかなと思っていたのですが、この天気なので、1号車(S2000)はお休みです(雨の日は乗らないので……過保護すぎw)

昨日は2号車に乗って、午後から暇潰しに少しだけ近所を散歩しました。

GEフィットの、このノホホン系の面持ちって、結構好きですね。このクルマの横顔、なんかカピバラ↓に似てないっすか?

(写真はネットのニュース記事から拝借してきた画像です)

ステアリングなどの操作系がめっちゃ軽いこととか、そういう乗り味も含めて、きわめて癒し系のクルマだと思います。

この日は特に目的もなく、練馬方面へぶらぶらとドライブしました。大型の酒屋さんに立ち寄り、少し買い出しをしたり、

チェーンの和食レストランで、プチ豪華ランチを食べたりしました。

時計はオリスのポインターデイト・茶革バンド仕様。
クラシックな意匠が好物です。

酒屋さんでは、アイリッシュ・ウィスキーを買ってきました。
アイリッシュと言えばジェムソンやブッシュミルズが定番ですが、タラモアデューは買うのも飲むのも初めてです。フラットなボトルデザインがちょっとお洒落ですよね。

アイリッシュ・ウィスキーって、私にとってはほとんど「アイリッシュ・コーヒーを正式レシピで作るためのお酒」というイメージです。スコッチやジャパニーズと比較すると味的にアレなので(笑)ロックやストレートではあまり飲みたくないイメージですが、アイリッシュ・コーヒーだけでなくハイボールのベースにも使えるかな〜と思います(高級酒でもないですし)。
でも、せっかく初めて飲むお酒なので、後日にはなりますが、最初の一杯はロックかストレートで賞味したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。