当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

オキナワン3days

また数日更新が空いてしまったのですが、
土曜日から月曜日にかけては、ちょっとした用件で沖縄に行っていました。

現地の写真は、ここにはあまり載せられないのですが、
とりあえず国際通りで撮ったスナップのみを失礼。

途中、糸満のひめゆり平和祈念資料館に立ち寄ったのですが……あれは本当に、日本人ならば一度は行くべき場所だと思った。生き残った元女学生の方が、一緒に逃げるつもりだったのに、結局死に別れてしまった友達のことを話す映像を見たら、本当に涙がポロポロ出ました。あの戦争で本土が沖縄に何をしたのか。愚かな指導者達の無策無能のせいで、たくさんの市民の命が犠牲になったこと。そんなことは、日本人ならばぜひもう一度記憶にとどめるべきかと思いました。

時計は、GショックのGW-5610。

こちらは月曜日のリストショットです↑

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。