当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ランチクルーズ/レンガには要注意

金曜は有休をとって、横浜へ行きました。

平日の朝の時間帯に久々に運転したのですが、都内から神奈川方面に向かう道は、やっぱり混んでいました。

時計は前日に続いてオメガ・スピードマスタープロフェッショナル、Cal.1861、手巻

渋滞待ちをしているところのリストショット。やはり、この時計は車が似合う気がします。

大さん橋発着の「ロイヤルウィング」のチケットが実家で余っていたので、母と二人で行ってきました。

中華料理のランチバイキングのクルーズです。この時に妻と二人で行ったことがあるのですが、料理が普通に美味しいのが◎です(料理の写真は撮り忘れたけど笑) だいぶお腹がいっぱいになるまで食べてしまった(^ ^);;

ベイブリッジの下あたりから。この日は天気が晴れていて、海も穏やかでよかった。

この日、大さん橋には客船の飛鳥IIが停泊していました。
やっぱり、大きいですねぇ〜。1週間程度の国内のクルーズ旅行をやってるみたいですね。

実家に戻った後は、コイン洗車場で実家のFitを洗車するなど……。

この車は父の愛車だったのですが、現状では私の実家での足です。
軽くワックスをかけようかと思っていたのですが、暗くなって拭き残しが見えづらくなってきてしまったので、グリオズガレージのスピードシャインをスプレーして終了。
少しだけ綺麗になりました。

上の写真だと少しわかりにくいのですが、帰りぎわに、実家の玄関にあるレンガ積みの靴入れに時計の風防をコツンと当ててしまい、プラ風防にかなり目立つ傷をつけてしまった……。OMG!
本当に優しくコツンと当てた程度だったのですが。レンガってかなり硬いし、表面が尖っているので要注意ですね。
プラスチックコンパウンドで磨いたら多少マシになったけど、完全には取れませんでした。まぁこういう傷も勲章みたいなモノでしょうか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。