当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

冬晴れと

昨日の東京は冬晴れでしたね。気候もすっかり冬で、マフラーを出動させてます。

時計は木曜と同じく、エクスプローラー1・114270。

大型化される前の径36mmのモデルです。デザイン良し・装着性良し。

会社では、なんか気分的にモヤモヤさせられる案件が2〜3件続きました。そのせいかどうかわからないのですが、月曜あたりに出ていた右耳のドクドクが、午後からずっと出ていました。血圧やストレスに関係してるのかもしれませんが。

夕方6時ごろに仕事を上がり、帰宅後に勉強するつもりだったのですが、結局メシも食わずに寝てしまいました。

メシも食わないで寝たとは言うものの、寝る前には、ヨーロッパにいる妻に思いの丈をLINEで散々ぶちまけてしまいました。ご迷惑をおかけしました笑。

来週は仕事がとても忙しいことになりそうです。

<最近のニュースより>

&Gデザイナー「中国人に謝罪」 不買の動き広がり – 朝日新聞デジタル

これ今中国ですごく話題になってるみたいですね。

中国の友達が多い私の妻いわく、「仮に日本で同じことが起きたとして、日本人はここまで怒るのだろうか?」、ということでしたが、確かにそれはあるなぁと思いました。日本人って、西洋人には卑屈なところがありますからね……。

もう一つ言うと、仮に日本ならば、もし世論で批判が噴出したとしても、企業側がここまでの謝罪対応に出るような事態に発展することもなかったのではないかな、と思いました。そこは”power of money”, “power of population” っていうところでしょうか。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。