当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

ロレックスの魅力(魔力?)

昨日の時計はエクスプローラー1、114270。

半分くらいどうでもいい話なのですが、この2〜3週間ほどの間は、あえてこの時計を使わないようにしていました。

というのも、この時計はデザインと装着性(薄さと軽さ)から、朝に時計を選ぶ時、ついつい手が伸びてしまいがちになり、「なんかしょっちゅう、安易にこの時計ばかり着けてるなぁ」と感じたことがままあるのです。

やはり、デイリーユースに使う高級時計として、ロレックスは白眉の存在であり、とても満足度の高い選択だと思います。その理由は、(いろんな意見があるだろうけど)私は結局のところ「デザインと実用性」にいう点に尽きるのではないかと思っています。

午前中に会議が一件。午後は半日休みにしました。

帰りがけに、有楽町から銀座あたりをブラつきました。

時計店をいくつか訪ねて、目の保養。服屋さんもいくつか見たのですが、このところは着る物にはあまり触手が伸びない感じですね……。

帰宅途中のリストショットです↑

夜は、近くの定食屋さんでサンマの定食(美味い)。その後に勉強をするなど。そんな感じで、今日は少しのんびりした半日休みの日でした。

【今日の学習】 予備校授業・インターネット受講(刑法)、2.75時間
【総学習時間】 492.0時間

<最近のニュースより>

ゴーン容疑者の姉に年10万ドル 日産、業務の実態なし – 朝日新聞デジタル

こういう親族への便宜は、事実だとすると、「汚職でアウト」という典型的事例ですよね。フランスでは陰謀論なども出てるという報道もありましたが、こういうのが出ちゃってる以上、これが虚偽だと言えない限りは「陰謀だ」という主張は難しいでしょう。

しかし、こんなのが10年以上にわたって継続してるなんて、ちょっと信じられない。本当なら、かなり腐ってるなぁという印象ですね。

三菱自動車、縦型マルチLEDヘッドライトなど採用した新型「デリカD5」説明会 – Car Watch

写真は上の記事から拝借してきました。マイナーチェンジモデルのようですが、普通に顔がすごいことになっちゃいましたね。というか、もはや「顔」という概念でもないような気がします。軍用の装甲がついた車みたいなイメージ??

北方領土「2島返還」が動き始めた理由 – ニューズウィーク日本版

こちらは、安倍・プーチンの交渉をどちらかというとポジティブに捉えるアメリカ人の記事。日本では、「元の政府方針からの退歩」として否定的に捉える世論がどちらかというと支配的だと思いますので、こんな見方も海外ではあるのか、と思いました。この問題はいろんな経緯や要素が絡んでるので、幅広い立場が取りうるところで、難しいですよね……。

安倍首相「韓国は責任ある対応を」、慰安婦財団「解散」発表に – 産経ニュース

韓国のこの問題、また安倍さんの支持率を上げる要因になっちゃうかもね笑。しかしまぁ、ここまでコケにされるって、何なんでしょうね……。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。