当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

梅雨明け?

金曜朝の自宅の窓の外。

遠くの方に少し黒い雲が見えてますが、すっきりと晴れています。

なんと、金曜日には梅雨明けしたとのこと!
まだ、6月だったんですけどね。梅雨の期間中も、それほど大量な雨が降ったという印象ではなかったと思うので、今年の夏は水不足が心配ですよね……。

時計はGSの自動巻。

出張もあり、数日連続で無勉強だったので、帰宅後「さすがに今日はやるべ!」ということで机に向かったのですが、残念なことに1時間半ぐらいで眠気でダウンしてしまいました……。

【今日の学習】 欠席授業のフォロー(民法)、1.5時間
【総学習時間】 213.75時間

最近のニュースより:

「子産まない身勝手」自民・二階氏の無能・無知―必要なのは保育士の人員確保、女性の自己決定権 – Yahoo!ニュース:

本当にこの著者の言う通り。流石にこれは無いわー、と。

国民は国家に貢献せよ、って……。老害だのなんだの言う以前の問題として、こういう発言する奴は、自由の敵である。憲法を尊重擁護する考えのない奴はそもそも議員バッジつけるなよ、と言いたい。

一番怖いのは、二階氏のこの発言が大問題にならず、「そこそこの問題」にとどまってるように見えること。マジで最近の日本終わってるな、とつくづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。