当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

春近し

昨日の飲み会でちょっと飲みすぎたせいで、今日はお昼ぐらいまで若干グロッキー( ̄o ̄);;

今日は春を感じる陽気でしたね。

午後から神奈川の実家に行きました。実家のご近所の地主さんの家のお庭で、梅の花がきれいに咲いていました。

夕方に、約半年ぶりに洗車をしました。

現在の車庫が屋内保管で、保管中にそれほど汚れないので、「まぁ見たところそれほど汚くなってないな」ということで、洗車のサイクルが伸びてしまうのですが、よく見ると走行による汚れはけっこうついていて、特にボディーの下半分にアブラ系の汚れがかなり多めについているのに気づく(虫の死骸や、その他タイヤが跳ね上げた脂系のものだと思う)。

今回は水とシャンプーしか持ってきていなかったので、これだけでは取れない。やはりある程度定期的に洗車してあげないとダメですね。

時計は昨日に引き続いて、シチズンのプロマスターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。