当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

独身最終夜

いよいよ11月も終わりですね、

昨日は英語のレッスンに、次の仕事の引継ぎ……。

今、私の英語のプライベートレッスンを担当してくれてるカナダ人の男性の話が、なかなか面白い。

彼曰く、「カナダやアメリカなどの北米は、世の中のシステムがキャピタライズされすぎていて、『借金をしていい生活をする』のが当たり前で、普通に暮らしていると全然お金が貯まらない。それに比べて日本のシステムは、普通に暮らしてるとお金が貯められるし、会社の費用で教育や研修も受けられるし、ジョブローテーションでいろんな仕事を経験できたり、ほんとにすばらしい!」と。

あと、「スマホはライトユーザーならアップル、ヘビーユーザーならウィンドウズフォンがいい。アンドロイドは、マジで勧めない。アプリ数は多いけど、すぐ動きが重くなるし、ウィルスが組み込まれたソフトが多いからマジで危ないぞ!」など笑。
私からはとりあえず「あんたマイクロソフトの回し者みたいだね!」と言っておきましたが笑。

さて、予定通りに運べば、明日婚姻届を出しに行く予定でして、今日は独身最終夜!


晩飯は吉野家の牛すき膳で、独身最終夜を飾るには似つかわしくないメニューでしたが……。


それにファミレスのパフェを追加して、少し贅沢な晩餐にしてみました。
ああ、体に悪い……。

独身最終夜とは言うものの、別に明日から相方と一緒に暮らし始めるわけでもないし、っつーかお互いに仕事があって、今夜も一人ぼっちだし、なんか全然実感のわかない夜でした。


今日はオリス号でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。