当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

結婚しました/結納返し


昨日はよく晴れた日でした。おまけに大安吉日!


先日購入したニューバランスの996をこのところよく履いているのですが、とてもお気に入りです。ソールにクッション性があるだけでなく、足の周りなども包み込まれるような感じで、履き心地がとてもよい。ニューバラのスニーカーを買ったのは高校生の時以来じゃないかと思うけど、これはもう一足逝きたくなった……。しかし、普段革靴で出勤してるサラリーマンのくせに、スニーカーを5足も持っている(笑)。数的にもう限界ですかね。

さて、そんなヨタ話はともかく。。。


昨日は夕方に都内へ。相方と合流し、無事に婚姻届を提出してきました。
晴れて夫婦にはなったのですが、一緒に暮らすのはまだ数ヶ月先なので、なんかまるで実感がありません笑。


届を出し終わった後、二人で軽いお祝いをしたのですが、お互いに翌日仕事があるので、「じゃあ、また来週!」ってな感じで別れました笑。まぁ、そんな結婚生活の始まりもあるんですね。


さて。
結納返しに、相方からグランドセイコーの腕時計をもらいました。
SBGR051、自動巻・Cal.9S65を搭載したド定番モデル!

このモデルは、

・味があり、飽きのこない機械式ムーブメント
・飾りのないシンプルなデザイン、ビジネスには最も無難なシルバーカラーの文字盤
・国産であること(日本人なので、やはり日本の腕時計を着けたい)

などから、普段仕事に着けていく用途のメインウォッチとしては、おそらく無二の存在で、いつか必ず手に入れたいと思っていたのですが、なかなか手に入れる機会がなかったモデルでした。

何十年もメインウォッチとして使い続けられる品なので、結納返しとして頂くには好適の品だと思いました(少し高かったが……笑)

まだ1日しか着けてないけど、

・ケースや針の造形はとてもよい。特に針は、秒針が先の方に行くにつれて細くなっている等、繊細な造形で美しい。
・精度面も、今のところ日差+2~3秒というところで、すこぶるよろしい
・ムーブメントが大きいためか?、厚みはそこそこあり、持っているエクスプローラーと比較すると、確実に一段厚ぼったい。この点は好みが分かれるかもしれない

こんな感じですかね。
おっと、結婚報告のはずが、何故かモノマガジンのようになってしまった笑。
GSのインプレはまた改めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。