当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

12月。

またまたもって、かなり久々の投稿となってしまいました……。

最近、仕事はそれほど多忙ではないのですが、仕事以外で心境的に少しばかり抉られる(?)ような出来事が続き、更新が暫く滞ってしまいました。

さて、この2週間ほどでネタにできるような出来事ですが、

<2号車にスタッドレスを履かせた>

最近のことで、一番ネタになりそうなハナシはこれですかね。ダンロップのウィンターマックス03という、今年出た新しい商品です。

車好き・ドライブ好きとして、自家用車に冬タイヤを履かせて冬のお出かけに備えることは「そのうちにやりたかったこと」なのですが、今まではなかなか環境が許さず。ベーシックな車を手に入れた今がチャンス!、ということで、このタイミングで導入してみました。

フィットみたいな実用車の場合、社外のよくわからんブランドのアルミホイールとの組み合わせが定石ですが、個人的に鉄ホイールが好きなのと、たとえアルミでもよく分からんメーカーのホイールは履かせたくなかったのと、夏タイヤも鉄っちんなのと、、、っていうことで、あえて純正鉄ホイールで組みました。ディーラーマンの話によると、ホンダのディーラーでも安い社外アルミとの組合せが大多数で、今どき純正鉄ホイールを指定する人はかなり少数派らしいです(社外アルミよりも若干高額なので)

先日、試走も兼ねて内房をぐるっと走ってきたけど、初めはグニョグニョ感が若干あったものの、ドライでの走行感にはすぐに慣れました。雪道デビューはいつになるでしょうか?笑

<食べ物系 ×多数>

この間に食べた物の写真はいっぱい。

これは先々週。肉をガン食いしたくなってロイホでステーキ食べた。笑

妻が最近お気に入りのお店で取ったランチ。日本酒バーみたいなお店なんだけど、お昼は和食のランチをやっています。優しい味でした。

妻のご両親から貰ったうなぎ。

私の誕生日が近いので、地元のお気に入りのお店で妻にお祝いしてもらいました。

とっても美味しかったけど、コロナ第三波が来ている折、レストランの三密は少し気になりますかね〜

<リストショット>

色々あるけど、月曜に出勤した時に着けていたGSのリストショットを載せておきましょう。

今年も残り3週間になりましたが、怪我や病気には気をつけて、良い新年を迎えたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。