当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

週始めとキャベツラーメン


さて。今日もまたくだらない一週間の始まりです。(定型句)


労働から解放されて、これぐらいの時間、


外食にも飽きたので、今晩は家でラーメンを茹でました。
チャーシューと炒めキャベツ付き。

どんぐりの背比べですが、外食よりは多少体にもマシではないでしょうか……。

今日は、お気に入りの「よなよなエール」を飲んでいます。軽井沢のヤッホーブルーイング社謹製。
香り豊かで、とても美味しいビールです。お値段は若干高いですが。

ところで、今日は愛機オリスのHPを見ていたのですが、


「オリス・キャリバー111」

こんなモデルが追加されているのに気づきました。恥ずかしながら、これまで全く気づかなかったのですが、今年のバーゼルでも話題になったようですね。

・手巻
・10日間のロングパワーリザーブ
・スモールセコンドとパワーリザーブ計
・パワーリザーブ計は、時間切れが近づくと目盛りの間隔が長くなる仕組み(オリスはノンリニア針、と呼んでいるようですね)
・43mmの大型ケース
・シンプルでクラシカルな外観
・SSケース・革ベルトのタイプで、定価59万円

仕様はIWCの7日間パワーリザーブのタイプに似ていますね。もっとも、値段は倍近く異なるようですが^ ^;;
オリスもマニュファクチュール化して、今までより高級路線を行くのでしょうか。個人的には、ムーブメントへのこだわりはそこまで突き詰めなくていいけど、でも実用的でガワの質がよい……という現状のブランドの立ち位置を守ってもらいたい、という感じがちょっとありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。