当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

すき焼きとマニュアルタクシー


予定していた有給休暇が、仕事が終わらずに取れなかった金曜日でした( ̄~ ̄);;


金曜は仕事終了後に銀座に行って、相方と急遽すき焼きを食べました。
美味かったー(但しちょっとばかり高かった!笑)、朝晩は肌寒くて、鍋が少しばかり恋しいシーズンになりましたね。

帰りにタクシーに乗ったら、そのタクシーがなんとコラムシフトのマニュアル車!
地方では少し前までたまに見かけたけど、東京ではマニュアル車のタクシーには10年以上乗ったことがありません。
マニュアル車のタクシーってまだ作ってるんですか?、って聞いたら、2年前に生産終了になってしまったんですよ、とか、
これ5速ですよね?、って聞いたら、実は4速なんですよ、とか、
運転手さんはこのマニュアルタクシーが好きで、自家用車として同じ車をもう一台持っている、という話とか。
いろいろなお話を伺いました。ここまで話題に乗ってくる客は珍しいようで、運転手さんも自ら色々話したさげでした笑。

ちなみに、僕と運転手さんのその会話を横で聞いていた相方のコメント:
「単語が半分ぐらい分からなかった。何語ですか?」笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。