当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

メンテナンス

先日、私の友人のひとりより
「モノマガジンみたいなブログだな」というご評価をいただいた当ブログです。確かにそう言われればそうかも……笑

今後もそんなスタンスを維持しつつ、コツコツと更新します。笑

さて、今日は靴の話題。
手持ちの革靴はだいたい7足ほどで回しているのですが、うち4足のソールの踵部分が、ほぼ同時に要修理状態になりました。
最近、革靴のソールの消耗が激しい。昨年来、自宅から駅まで20分弱を毎日往復する通勤ルートに変わったのですが、それが結構効いているようです。


ということで、昨日は4足まとめてドーンと修理に出してきました^o^


青山キラー通り・ビクタースタジオ↑


まずは、そこから歩いて少しのところにある、ユニオンワークスさんへ。

4足のうち2足、C&JのフルブローグとヤンコのUチップを修理に出す。
ヤンコのUチップは要オールソールだがオールソールするとウェルトの交換も必要になるかも、ということで、オールソールは諦め、ソールにラバーを貼って雨晴兼用とすることにしました。


続いて銀座。
三陽山長のお店に、同ブランド製の靴2足を修理に出す。
こちらはヒールの交換のみとなりました。

以上の4足を修理に出した結果、
会社に履いていける革靴のバリエーションが2足だけになりました( ̄~ ̄);;;
今日は買わなかったのですが、新しいやつをつい買ってしまいそうです。笑


ということで、三陽山長のカタログを眺めている……笑


相棒は手巻のハミルトン・カーキでした。

コメント (2)
  1. Ryu より:

    ビクタースタジオの並びにある、ヘンドリックスと言うカレーバーとその先原宿方面の交差点にあるサザビーの向かいのギッチョンと言う飲み屋さんは、私の昔の30年来のバンド仲間で、今でも、ちょくちょく行きます。機械があったら、ご一緒しましょう。

  2. azumax より:

    おっ、このあたりの場所にそんな地縁があるとは!
    この周辺の雰囲気は、私は結構好きです。機会があれば是非お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。