当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

母校


昨日は、少しだけちゃんとした格好で実家に行きました(^ ^)
(まぁ、先々週の投稿に続き、用件は推して知るべしってヤツです、笑)

実家での用件が済んだあと、相方のリクエストで、私の母校の中学・高校をたずねに行きました。
最初は校舎の外だけで失礼するつもりが、校門のところで昔お世話になった先生をお見かけしたら、「おお、中に入っていけよ!」という話になり、
職員室に上がりこみ、副校長と教頭に結婚の報告をすることになりました、笑。

先生が相方に対して、「こいつの世代はxx期っていって、これこれ面白い世代でねー」なんて説明してくれたのですが、自分の高校の先生と相方が普通に話してる光景が、なんか不思議な感じがして嬉しかったですね^o^。
ただ、先生が相方に、「美しい方ですね、受付の仕事とかをされている方ですか?」と聞いていたのには、「それ、昭和時代の女性観ですか!?」とツッコミを入れたくなりましたが。笑

教頭先生はBNR34とR35を乗り継いでいる車好きなので、車の話もちょっとだけしました(笑)

そんなわけで、とても思い出に残る一日でした。


帰宅したのは、ちょうど日付が変わったぐらいの頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。