当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

実家から在宅勤務

おととい木曜日の時計は約20年物のハミルトン・カーキ・メカ。ベルトは非純正ですがお気に入り。2号車の運転席からのリストショットです

この日は朝7時過ぎに出かけて、神奈川の実家へ。職場の許可を得て、実家からテレワークをできるようにしたので、母に会いに行きがてら仕事をします。

実家では、いきなりこんな豪華な朝食が出て↑

ランチも、母と二人で家の近くのパスタ屋さんに食べに出かけて、途中日用品の買い物に行ったのも含めて、お昼休憩に3時間近くかかってしまう。笑

お昼ご飯どきのリストショットです↑。このお店、チェーン店なのですが味がなかなか良く、量も多いので、おすすめ!

デザートまで食べてしまいました。笑

そんなこんなで、思ったよりも仕事自体に時間がかけられなかったので、仕事の進捗は微妙な感じ? ですが、平日に実家の母の様子を見に行けるのはなかなか良いので、この実家から在宅勤務の制度は今後も使っていこうかと思います。

<今日のドライブミュージック>

・「きっと どこかで」/TUBE

<ニュースより>

【詳報】安倍首相、辞任「月曜日に自分一人で判断した」 – 朝日新聞デジタル

このブログでも「辞任フラグか?」なんて言ってましたが、こんなにあっさりした流れで辞任に至ることは正直想像してなかったですね。

もうひと踏ん張り、ドロドロとした「辞める、辞めない」の駆け引きとががあってから辞任、みたいな流れを想像してたんですが、こういうところも安倍さんの安倍さんたる所以なのかな?、と思ったり、これ以上粘って政権がレームダック化するよりも、今の時点で病気を理由に辞めておいた方が自分の今後の影響力を維持できるっていう判断なのかな?、とも思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。