当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

夏のコーラ

ここ1〜2週間の間で、私が職場で密かに流行らせたモノがあります(と言っても、私の近くに座っている数名だけですが)。

それは「コーラ」。

このところ健康志向もあるのか、みんな昔ほどは炭酸飲料を飲んでない気がしますが、


密かなブームの理由は、この「パッケージ」。コカコーラのロゴの上に、氷のイラストが描いてありますが、


拡大するとこんな感じになりますが、これが冷蔵庫で冷やすとこうなります↓


氷が青くなった!

冷やしたときの温度によって青くなる、特殊なインクで印刷しているみたいです。

この青くなる様子がオモシロくて、このところ3日に1回ぐらいはオフィスでコーラの500mlペットを買って飲んでいます。が、飲み過ぎは糖分過多になるきがするので、ほどほどにしておきたいと思います笑。


今日はGSのSBGR051、2日連続。

着用状態で日差+2〜3秒ほど。自分にとっては理想的な精度です(遅れるのは嫌なので、日に数秒進むぐらいがちょうどよい)

今日のヤルダ・ハキムさん@BBC World “Impact”。ワインレッドのワンピースが素敵です。

番組が始まるなり、「髪型がパーマになったね、かわいい!」と妻がのたまったのですが、その点には気づかなかったです。男性と女性では見る場所が違うということでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。