当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

金時山トレッキング

今日は有休。

天候は曇りでしたが、雨は降らなさそう……ということで、箱根の金時山にトレッキングに行きました。

家を出られたのは7時過ぎぐらいで、箱根に着いたのは8:55ぐらいだったでしょうか?

9時過ぎぐらいに登り始めます。金時神社のところからスタート。

山頂に向かう途中で、かわいらしい花がたくさん咲いていました。ネットで調べたところによると、「シモツケ」というらしいです。

1時間ぐらい登り、10時過ぎに山頂に到着。

山頂からの眺望は、遠くに芦ノ湖が眺められ、とても良いのですが、

富士山の方面に厚い雲がかかっていて、ゴロゴロバンバンと雷の音がします。

時間があるので、山頂から尾根沿いを少し歩こうかと思っていたのですが、天気が崩れるのは嫌なので、今日は早めに下ることにしました。

帰りは少しだけ行きの道を外れ、矢倉沢峠から仙石原に下りました。こちらは矢倉沢峠から金時山方面を見たときの眺め。

峠にはきれいなツツジが咲いていました。

こちらも名前は分かりませんが、キク科の花ですね。

夏の山はきれいな花にたくさん出会えるのがいいですね。そのぶん、刺してくる虫も多いけど……。

時計はGショック、GW-M5610です。

夕食は外食。帰宅後、家の近くのインド料理屋さんに行ってきました。

チキンカレー、ナン、サラダのセットで1,000円也。なかなか悪くないコストパフォーマンスだと思います。