当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

剪定


今日は久々にスーツ姿。
それでもって、ワイシャツネクタイ姿で車にガソリンを入れる私、笑。

お昼から、相方の実家へご挨拶に行きました。
「スーツ姿」で「相手の実家」ですから、何の用件かは推して知るべしです、笑。

だが、だが、だが。
首都高を運転して向かう道すがら、助手席の相方からこんなツッコミが:

相方:「鼻毛、超出てるよ、笑」
俺:「んーマジ? んー確かに最近鼻毛切ってないかも。今朝切ろうとしたけど、切り忘れた」
相方:「っていうか磯野波平さんみたいに、鼻の穴から三本だけメッチャ出てるよ、笑」
俺:「んーマジ? 目立ってる?」
相方:「うん、超目立つ。っていうか、一度気になり出したら笑いが止まらないわwww(以下爆笑)」

この日は「スーツはこれにして、ネクタイはこれにして、靴はこれにして、車は洗車して……」などと、めちゃくちゃ身支度を整えて行ったつもりだったのですが、いつも少し詰めが甘い私です。

仕方なく、途中コンビニに寄って鼻毛切り用のハサミを入手し、コンビニのトイレで鼻毛を切る、笑。
(知らなかったけど、コンビニって鼻毛切りハサミなんかも平気で売ってるのね)

……と、それだけで終わればよかったのですが、コンビニのトイレの床から生えた謎の金属突起(スプリンクラー?)に、お気に入りの三陽山長のキャップトウの靴を派手に引っ掛け、とても目立つ傷をつけてしまい、
さらには、靴に傷がついたことに少なからず動揺した結果、鼻毛を切るのもそこそこにトイレを退出してしまったために、

相方:「ちょwww切った鼻毛が何本か、鼻とか唇のまわりに散乱しとるwwwそれで人に会ったらヤバい!!」

と、爆笑を食らうなどw。
まぁ、そのままの状態で相方の実家に赴くことにならず、よかったです。

そんなこんなで、今日は恰好の笑いのネタにされた一日でした。
相方のご実家で起きたことはここには書きません、笑。(恙なく、無事に済みましたので)

コメント (2)
  1. Ryu より:

    何なんかねぇ、私にもそんな日が有ったなぁ、昔々。
    お幸せに。^o^^

  2. azumax より:

    そんな日があった、っていうのは、鼻毛の件ですか? ではないですよね、笑。
    どうもありがとうございます(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。