当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

回復

午前中に仕事で立ち寄ったホテルのロビーで飾られていた花です。アジサイの一種でしょうか?  花びらの白い縁取りが綺麗ですね。

  


昨日の抜歯の影響はまだ微かに残っていますが、今朝はとりあえず、薬で誤魔化して普通に出社できるレベルには回復しました。

  

時計はハミルトン・カーキ・メカ。

これ、会社につけていくのは珍しいのですが、黒のNATOストラップに着け替えて出陣です。

  

この時計はかれこれ15年前、自分が大学生の頃に買ったモノで(って言うと歳がばれますね笑)、大学生の頃はほぼ毎日これをつけていました。青春の思い出の一本ですね。

  

カーキ・シリーズは現在もハミルトンの代表的なシリーズで、今も様々なモデルが作られ続けていますが、私が使っている、昔のミリタリー・ウォッチ直系のφ33mmのシリーズは、10年以上前に廃盤になってしまいました。

  


上の写真は現行モデルです。

現行でもオリジナルの後継品の手巻き仕様は製造されていますが、風防がサファイアになったのはまぁいいとして、ケースが38mmに大径化していたり、不要なデイト表示が追加されてたりするあたりが、個人的には少しイマイチです。

でも、このグリーンのダイヤルは良いですね。

私が買ったのはブラックダイヤルの「カーキ・メカ」でしたが、当時のラインアップにも、同じケースと機械でグリーンのダイヤルの「カーキ・ネイチャー」というモデルもありました。


こちらが当時の「カーキ・ネイチャー」です。ダイヤルカラーがグリーンであるほか、デザインも少し違います。ミリタリー感の強い黒ダイヤルモデルに対して、こちらはもう少しカジュアルなフィールド・ウォッチという感じでしょうか?  

今使っているカーキにはグリーンのNATOストラップを着けていることが多いのですが、グリーンのストラップとの相性は、黒ダイヤルより、緑ダイヤルのカーキ・ネイチャーの方が良いかもしれません。

オークションサイトにもそこそこの頻度で出ているので、そのうち中古品を一本買ってしまいそうであります(安いし)

  

ハミルトン、好きですね。

個人的に、ハミルトンといえばやっぱりカーキが思い浮かぶのですが、他のモデルも、コストパフォーマンスが高く、なかなかいいモデルが揃ってると思います。個人的な推奨はジャズマスター・シリーズですね。洗練されたデザインの一方、価格は手頃で、「ちゃんとした時計」の入門編には打ってつけかと思います。

  


今日は6時前にさっさと会社を上がり、6時過ぎには帰宅しました。

明るいうちに帰って来られるなんて、最高すぎますね。

  


夕食は、鯛のカルパッチョとスパゲッティーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。