当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

横浜にて

連休も終盤です。

昨日は夕方まで家でダラダラとしました。
夕方から首都高で横浜へ。写真は芝浦あたりですが、都心経由の新ルートで羽田に着陸する飛行機が大きく見えます。「東京の新しい風景」ってやつですね。

横浜で叔父叔母夫婦と会食をしてきました。ハンドルキーパーの私は飲めませんでしたが、そもそも酒に強くないこともあり、酒なしで「食いモード」に浸るのでも満足ですw

中華街で食事。
中華街は、やはりいつもよりはだいぶ少ない人出でした。3分の1とか4分の1ぐらいではないでしょうか?

叔父叔母宅はテレビを新しい物に入れ替えたらしいのですが、新しいテレビはAndroid OS入りの物で、テレビのスイッチ入れなくても、「OK Google、明日の天気を教えて」とか「今日のベイスターズ戦の結果を教えて」みたいに言うと、色々な情報を教えてくれます。
最初「スゲーー!!」ってなったのですが、その一瞬後に「え、でもこれって我々の日常会話全てをGoogleに聞かれてるってことじゃね?」ってなって、まぁなんていうか、すごい時代だよねぇ〜って話になりました。笑

楽しくくっちゃべって、都内の自宅に帰着したのは23時前ぐらいでした。

時計はGSのSBGR051、Cal.9S65、自動巻。
少し厚みがありすぎるのがやや難ですが、とても美しい一本です(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。