「時計趣味」×「凸凹夫婦生活」×「スポーツカーライフ」。司法試験への挑戦は停滞(一時休止)中……

お盆の墓参り

<前置き>

先日、首都高を運転していたら、私の右側を新型のハリアーが追い抜いて行きました↓

この車ですね。「そう言えば、この車がめっちゃ売れてるっていう話をニュースで読んだなー」と思ったのですが、追い抜いていった際にリアビューを見ると↓

このデザイン。
ちょっとジャガーのSUVに似過ぎって感じじゃないでしょうか。笑

上の写真がジャガーのSUVです。
並べてみると、いやコレ似過ぎでしょう笑。リアのクォーターウィンドウの処理も含めてソックリ……。

かつてのトヨタは「メルセデスEクラスに似過ぎ」と言われた160系アリストや、「目がBMWに激似」と言われたX100系チェイサーなど、「外車のパ○リ」と言われるデザインの車も多かったものの、2000年代に入って以降は、そういう露骨なヤツは影を潜めた印象だったんですがね……。

<本題>

昨日は神奈川の実家に行き、墓参りをしてきました。

写真は母の実家の菩提寺。せっかくの墓参りだったけど、とにかく暑過ぎたので、お墓にはごくごく短い時間に滞在していたのみでした。

菩提寺のお庭にて。
大きな壺の中に、蓮とメダカ。見ていると少し涼しさを感じます。

夕食は地元の中華料理店で軽く会食しました。

もぐもぐ、うまうま
ごちそうさまでした。

時計はCWCのミリタリークロノです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。