当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

どくだみ、はぶ茶、ナンバンキビ

ここ数日、妻が「これ聴いてるとなんかやる気が出る」などと言って、YouTubeで以下の曲を聴いておりましたが↓

「爽健美茶」のCM曲のラップバージョン。最近CMでやってるみたいですね。

私の記憶では、「はとむぎ、玄米、月見草〜」、「どくだみ、はぶ茶、プーアールー」だと思ってたのですが、最新バージョンでは「どくだみ、はぶ茶、ナンバンキビ」に変わっています。そして、この「ナンバンキビ」のところが、妙に記憶に残ります笑。

昨日の時計はGショック・MTG-1200。

昼間はクリーニング屋に行ったり、部屋の片付けや掃除をしたり。あとはくだらないインターネッツ……。
民法の教科書を開いたけど、いまいち集中できず。

夕方に家の近くのカフェに行きました。
妻はパソコンで学校の課題をやったりして、捗っていたようでしたが、私はいまひとつ、ダメでした。

夜は、コンビニでハーゲンダッツを買ってきて、食べてしまいました。糖分の過剰摂取ですねぇ……。

<ニュースより:社会>

大手芸能事務所に労働是正勧告 アミューズ、吉本興業、LDH – Yahoo! ニュース、共同通信

「月500時間」っていうのは個人的にショッキングな数字ですねー、なにしろ1ヶ月の時間そのものが720時間しか無いから汗。
そらイカンわ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。