当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

1月2日・夜の大黒PA

12月から元旦にかけて、色々と予定が入ってバタバタと過ごしてましたが、2日以降は特に予定も入っておらず。久しぶりにのんびりとしたお正月です。

2日水曜は
午前中はベッドでゴロゴロしてたら終わってしまい、起き出して支度して出かけたら、15時近くになっていました。

ブラブラと渋谷へ行き、初売りの会場を巡回したりしたのですが、財布の紐はイマイチ緩まず、不発に終わる。夜は少しばかり、S2000に乗って外出しました↓。

首都高の湾岸線を南下して、大黒にやってきました。
お正月の夜の大黒PAは、旧車やチューンドカーに乗った人がたくさん集会をやっています。車好きとしては、ギャラリーする分にはなかなか楽しい空間です。

この日は、「『あぶ刑事仕様』のF30レパードに、見た感じ20代の若者が乗っている」という、オッサン的に胸熱(?笑)な光景が見られたのが印象に残りました。
車にも色んな趣味があるものですね。

このS2000にとっては、今回が10回目のお正月です。
思えば、この車に乗り始めた20代中頃の時には、自分の運転技術の未熟さに対して、この車は走行性能や信頼性等々の面で、機械として「完璧すぎる」ように感じ、「すごくいい車だけど、逆に良すぎてつまらない」ことが不満に思えたものです。
それから約10年が過ぎた今。私の運転技術のほうは相変わらずほとんど向上してないけど、車の方は、乗り味の面ではイイ感じにヤレ感が出てきて(もっとも、重要なところがどこも壊れない信頼性の高さはさすが国産車です)、さらに、最新のスポーツカーがどんどんハイテク化し、走行性能もどんどん上がっていく中で、最近ようやくこの車が「等身大の自分の車」に思えるようになってきた気がします。

S2000の初期型のデビューが1999年ですので、今年はデビュー20周年のアニバーサリーイヤーになります。正直「旧車乗り」を自称するにはまだまだ年月が足りないんですが、これからも大事に乗っていきたい所存です。

そんなことを語ってるうちに、法律のテキストを開くこともできずにこの日は終わりました、汗。

時計はオリスのポインターデイト。2019年初の機械式時計でした^_−☆

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。