当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

初売り(初日)参戦記

おとといの1月3日は、朝は神楽坂の毘沙門天様からスタート↓。

私たち夫婦、特に妻の敬愛する、毘沙門天様です。
今年は「初詣よりも先に初売り会場に赴く」という、不届きっていうかバチ当たりな私でしたが、
そんな私でもおみくじで大吉を引かせて頂いたのは、きっと毘沙門天様のご慈愛のおかげでありましょう笑。

その後、気分の赴くままに銀座に行きました。

前日に引き続いて初売りに参戦、前日は不発に終わりましたが、この日は某セレクトショップで、以前から少し狙っていたジャケットを格安で買えました。なかなか幸先がよろしい。

最近は、セールの序盤に参戦することは稀だったのですが、今回は久しぶりの序盤参戦。
やはり混んでいましたね。上の写真は銀座の某靴屋さんの店前ですが、写真の通り、なかなかの並びようでした。

その後、新宿に移動して、伊勢丹のメンズ館の初売り初日に参戦。こちらは足の踏み場もないほどの混雑でした。
とりあえず、セールではいつも買う個人的定番の、補充用のワイシャツやネクタイを買って会場を後に。お勘定の並びだけで30分近く待つんだから、ほんとにアンビリーバブルでしたね……。

混み過ぎてて買い物を楽しめないと感じたので、2階以上のフロアには行き(け)ませんでした。

個人的に残念なお知らせが一つ。銀座にあった三陽山長の店舗ですが、閉店と相成ってしまったようです。個人的には、銀座に来るとちょくちょく覗く、お気に入りのお店だったのですが……。

時計は前日に引き続いて、オリスのポインターデイトでした↑

前日の夕方に松屋で牛丼を食べていたところ、こういう言い方はすごく悪いんだけど、お正月の都内の松屋っていうのは「見た目的にアレ」な方々し来ないな、ということに気づき、「なんで自分は正月からこんな物を食べているんだ?」と思えて、少し心がすさみました( ̄〜 ̄);;
そんなことも踏まえ、このお正月休みくらいは、できるだけ家で食べることにしました。

2時半ごろに帰宅して、お昼ご飯は家で茹でたお蕎麦です↑

夕食は、カレーにしました。ルウは無印で買った出来合いの物ですが……。
これは、野菜カレー。たまにはこういうカレーも悪くないかな、とは思ったけど、やはり自分で作るなら、お肉か魚介の味が欲しいところですね!

<今日の学習> 予備校授業・インターネット受講(刑訴)、2.75時間
<総学習時間> 542.25時間

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。