当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

中華Night

昨日は冬休み初日。

午前中は家の近所のカフェで、民法のテキストを開くも、やはりイマイチ集中できずでした……。

午後は神奈川の私の実家へ、年末のご挨拶。

両親に加え、兄夫婦も混じって、夜は中華料理のお店に行きました。

こういう「ちょっと高級な中華」は、久々に食べましたわ〜
いいですねぇ!

会話も盛り上がりました。

時計はGSのSBGR051、Cal.9S65、自動巻。

<今日の学習> テキストの復習(民法)、0.75時間
<総学習時間> 537.25時間

<今日のニュースより>

レーダー照射「日韓泥沼化」 安倍政権が利用と韓国紙報道 – 毎日新聞

昨今の日韓のレーダー問題。こりゃアベちゃんの支持率また上がっちゃうぜー全く、などと思いつつ、韓国の嘘八百の対応にはやはり怒りを感じながら見ています。

しかし韓国の対応はマジでひどいね。文政権は「日本をナメることこそ正義」みたいになってて、日本にとってほとんどマトモな対話が成り立つ相手ではない。日本もあまり感情的な対応をするとロクな結果を生まないとは思うけど、あの手この手で経済的に徹底に締め上げ、言うことを聞かせるか現政権を打倒するかの対応が必要なのでは?、と思いました。まぁ、こう考えてしまうこと自体が全くアベちゃんの思うツボ?、という感じはするけれども。笑

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。