当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

他山之石、可以攻玉

急に寒くなってきた昨今。
ユニクロで「ヒートテックの長袖のアンダーウェア」を入手してきました。

私、かつては「ワイシャツの下のアンダーウェアは『無し』派」だったのですが、ここ数年ほどは、ユニクロの「Vネック・ベージュ色のアンダーウェア」をとっても愛用してます。これならば「アンダーウェアがワイシャツの下で透けて見える」ことに対する心配はほとんど無用ですからね。

今までは、夏物のノンスリーブのタイプを通年で使ってきたのですが、今回買ったのは、「冬物のヒートテックの9部袖」という、冬用のあったかアイテムです。

この商品、かなりの人気商品みたいで、私のサイズは都内のユニクロのほぼ全店で欠品になってました。ネットで在庫検索をして、数少ない在庫店でゲットした次第。
着て一日過ごしてみた第一印象は、「やっぱり袖までアンダーウェアがあると、腕回りが確実にあったかい気がする?」という感じですが、はっきりしたことはもう少し着続けないと分からないので、今後、夏物と1日交互で着比べたりしながら効果を確認したいと思います。

今日の時計はオリスのポインターデイト、朝に入ったカフェにて↑

今日は職場で、久々に上司の発言に内心プチ切れる事案が発生。
「テメェ、ふざけろよ」と、少し気持ちがザワついてしまいました。

しかしまぁ、そんなことも、自分が後進に対してどう振る舞うべきかを考える上では、良い材料です。
人のふり見て我がふり直せ、他山の石以て玉を攻むべし、とはよく言ったものですね。

帰宅時刻↑

8時頃には帰れたのですが、結局そのままダラダラと過ごしてしまいました。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。