当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

車メンテと一人酒

昨日は車のディーラーへ。
愛車のオイル交換をしに行きました。

納車からちょうど9年半になりました。

前回は、間に合わせのつもりで、ホンダ純正の安いオイル(ウルトラMild 10W-30)にしたのですが、
今回はいつも入れているモービルの0W-40に戻しました。

勉強を始めて以降、車に乗る時間がなかなか取れず、ほぼ「街乗り専用車状態」なので、どのオイルにしても実際はほとんど変わらないと思うのですが、やはりこの手の車のエンジンに鉱物油を入れっぱなしにしとくのには少し抵抗があり……。半ば「おまじない」のつもりです。

午前中に車を預けて、昼間は別の用事。それが終わり、夕方に車を取りに行ったら1日が終了。

昔から付き合いのあるディーラーは、自宅からは少し離れたところにあるのですが、
そのディーラーの近くには、写真のようなでっかいクリスマスツリーが飾られていました。

時計はGS・SBGR051、自動巻。基本的にはオンの日向けのデザインですが、あんまり飾りがないのでオフの日もいけます(と、私は思っています)

車を引き取って、帰宅したら20時過ぎ……↑

夕食は、私たち夫婦がお気に入りの刀削麺のお店。ビールを注文して、久しぶりに「ひとり酒」といきました。

<今日の学習> 予備校授業・インターネット受講(刑訴)・テキストの復習(民法)、2.25時間
<総学習時間> 534.5時間

勉強は、あまり思うようには進まなかったです。
寝る前に民法の復習をしていたのですが、30分ほどで寝落ちしてしまいましたし……。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。