当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

3Xth BD

こちらは金曜日の東京新聞の一面の一部ですが、

こちらは、囲碁の井山棋士↑

こちらは、将棋の羽生棋士↑

……棋士界は首に角度をつけるのがトレンドなのでしょうかねぇ(違)

昨日、誕生日を迎えたのですが、30ウン回目の誕生日は、
・朝は部屋の掃除をしてから、淡々と民法の勉強
・午後も淡々と予備校の授業を受ける

こんな感じで終わりました笑。
まぁ、そんな誕生日も、それはそれでアリではないかと思ってます。

時計はハミルトンのカーキ・メカ、φ33mm
現行のカーキフィールドシリーズの原形になったモデルですね。

ダウンベストを着て出かけたのですが、最低気温が5度を下回ると、夕方以降はさすがに腕のところが寒い!

少しばかり、風邪気味です。ここ4〜5日で急に寒くなったせいかもしれませんね。

帰宅中のリストショットです↑

午後からお腹の具合がイマイチ……という状況だったので、夕食は軽めのメニューがいい、ということで、蕎麦を茹でて食べました。
しかし、一応誕生日ではありますので、ファミレスのパフェでささやかなお祝いをしました。

普段はあまり食べない、フルサイズパフェ!
甘い物好きにはたまりません。

<今日の学習> 予備校授業(刑訴)、テキストの復習(民法)、5.25時間
<総学習時間> 532.25時間

<最近のニュースより>

「力業が過ぎる」自民からも疑問 辺野古工事強行に – 朝日新聞デジタル

(社説)辺野古に土砂投入 民意も海に埋めるのか – 朝日新聞デジタル

実に嘆かわしいことこの上なし。
この出来事は、安倍政権の沖縄に対する犯罪の一つとして、ずっと歴史に刻まれることになるでしょう。、

まぁ結局は、我々国民がこういう政権を選んでしまったのだ、ということ。安倍が悪い・政府が悪いというだけで済む問題ではなくて、国民の選択の問題なのだと思います。

しかし、この国のこれからのことを考えると……本当に気分が暗くなります。

日本のデモクラシーは、断崖絶壁の縁にある(想田和弘) – マガジン9

友人がSNSでシェアしていたので共有します。本当に、この通りだと思う。

これほど政府が無茶し放題、やりたい放題という状況でも、国民からロクに声が上がらない……ということ自体、正常なことではない。やはりこの国では、憲法や民主主義ということに関する教育が全く足りてないのではないか、ということを改めて思う昨今です。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。