当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

妻、帰る。/フライトレーダー24

一昨日の火曜日。

妻が年末一時帰国で、海外の留学先から帰ってきました。
写真は前回の帰国時と同じく、妻の乗ってる便をフライトレーダーで確認してる時のスクショです。

日本上空に来ました↑

飛行機は前回と同じくJALの42便、
4時半くらいに起きて羽田に迎えに行きました。

時計は「スピーディーチューズデー」のつもりで、手巻のスピードマスターです。
この時計はアビエーションウォッチならぬ「宇宙ウォッチ」ですが、まぁ、空港に行く日にこんな時計を着けていくのも、なかなか気分でしょう。

展望デッキにて。
フライトレーダーを見ながらデッキに立っていると、「あっ、あれがヨメさんが乗ってる機体だ!」なんてこともわかるので便利です(あの、空の超向こうで光ってるやつです)。
iPhoneのカメラで撮った写真なので画質が悪いですが……。

この日は午前休みにして、午後から出社しました。

お昼は家の近くのイタリアンのお店でランチ。
グリーンピースのスープに、秋刀魚のペペロンチーノパスタ!
久しぶりに外食でちゃんとしたものを食べた気がします。笑

帰宅時刻↑

ところで、普段はあまり見ないフライトレーダーのアプリですが、妻のフライトを見るのに使ってみたら、いろんな飛行機が飛んでるのが結構面白くて、この日は色々と見てしまいました↓

おっ、変わった軌跡を飛んでる飛行機がいる、と思ったら、海自のP-1(哨戒機)です。
厚木から飛び立ったようだね。

夕方には、桶川のホンダエアポート所属の飛行機がたくさん飛んでいました。

こちらは欧州のマップ上ですが、エアバスのベルーガ。めっちゃ変わった形をした貨物機!

こんなアプリを見ながら考えたのは、飛行機を自分で操縦するのって、とっても夢があっていいなぁ、ということ。
私も、もし超お金持ちだったら飛行機のライセンスを取得したい。でも、小型のセスナ一機であったとしても、所有するのは金銭的にフェラーリとかランボルギーニのような車よりさらに遠い夢だった気がします。

夕食は自宅で鍋です。美味し!!

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。