当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

公園のリス

10日ほど前に、ヨーロッパに留学中の妻が、「街中でいい写真が撮れた!!」と言って送ってきてくれた写真です↓

たしかに……。こんな「どんぐりを掴んでていかにもリス🐿」っていう写真、日本では写真に撮れることはほとんどないですよね。かの国では、都会の真ん中の公園や郊外の住宅地などにリスがめちゃくちゃたくさんいるのですが、きっと日本のリスよりも人間に慣れているのでしょうね!

こちらは後日別の場所で撮ったという写真です↑。超近接のサービスカット!

ところで、冒頭のリスがドングリを掴んでる絵を想像しながら、「YouTubeに同じような動画あるかな?」と思って探していたら、下のような動画が出てきました↓

やばい、このリスさん。ムチャムチャかわいいっす……。

この動画自体がけっこう以前に投稿されたもので、この動画のリスさんも残念ながらもう亡くなってしまっているようですが、一部の人たちの間では、有名人ならぬ「有名リス」のようですね。食べてるところもさりながら、袋入りのドングリを飼い主さんが出してきた時に、ハシャギながら袋にがっついてる姿がとても愛らしい!

こんな写真や動画を見ていたら、どこか手近な山へハイキングに行って、自然に触れたくなってきました。ハイキングは私が好きなことの一つですが、8月に尾瀬に行って以来、今年は結局どこへも行けていません……。

さて、昨日の時計はシチズンのプロマスターでした↓

エコ・ドライブの電波時計です。
日本語の曜日表示がイイ感じです。国産時計のオリジナリティですよね〜

昨日は、自分には珍しく(?)仕事中に頭がとても冴えていて、集中力も高かったです。
もともと昨日中にやり終えることになっていたタスクが、実際には期限内に終わるか終わらないか微妙な感じだったのですが、昨日の一日でかなり集中して追い込むことができ、夕方の5時前には無事に完了しました。

なので、早めの時間帯に帰宅してきました。

スーパーで買い物に行ったり、ゴミの掃除をしたり、クリーニング屋に行ったり……といったことを、帰宅後にまとめてやりました。ここ数日間残業が続いて、そういった家のことが全くできていなかったので……。

夕食はお惣菜のお寿司弁当。お弁当としてはちょっと高額だった気もしますが?、なかなかに美味でした。

【今日の学習】 予備校授業・インターネット受講(刑訴)、3.25時間
【総学習時間】 522.25時間

刑訴のインプットに入っているのですが、手続法の学習に入ると、実体法の知識の定着がまだ全然足りてないなぁ、ということを改めて実感します。

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。