当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

体調不良

昨日はエクスプローラー1、Ref.114270。
風防を朝の青空に反射させてみました↑

午前中に打合せが1件あり、午後には埼玉のオフィスに移動して会議が3件。

朝、出社した時は元気だったのですが、お昼ぐらいから頭痛が始まりました。しかし、午後の3件の会議は全て自分が主催者だったので、欠席・延期するわけにもいかず、ずっと耐える。

特に風邪をひいたという感じでもないのですが、単にここ数日の疲れが出たのかもしれません。
弱っ……。

夜から予備校の授業に行くつもりでしたが、お休みにして、帰宅後に家で眠りました。

帰宅時刻↑

<最近のニュースより>

「日産は恩知らず、日本維新の会と一緒」「日本の司法制度の野蛮さが浮き彫りになる」ゴーン会長逮捕に橋下氏 – livedoor news、AbemaTimes

うーん……橋下さんらしい主張と言えばそうかもしれないけど、「日産は恩知らず」論は正直的外れなんじゃないかと思いました。いくら「立て直しの功労者」だとは言っても、所詮は株主から雇われて経営を任されてるに過ぎないですからね。株主ごまかして報酬たくさんぶん取っちゃうのはダメでしょ。

ただ、後半の「日本の刑事司法が超野蛮」という指摘は、全く橋下さんの言う通りだと思う。この刑事司法制度の問題は、犯罪を犯した米兵を日米地位協定で日本が自由に裁けない、という、あのたまに問題視される件とも繋がっている。特に、警察が弁護士の立会いも認めずに勝手に被疑者を取り調べる、っていうあたりが、被疑者の人権への配慮が足りなすぎる、という評価になってしまっていて、特に欧米の基準から見ると全く信用が置けない、というのは事実でしょう。今回の事件は、その点に海外世論の関心を向けさせるきっかけになるかもしれないな、と思いながら見ています。

レバノン外相が懸念表明「ゴーン氏逮捕に大きな疑問」 – 朝日新聞デジタル

……と、そんなことを考えていたら、早速こんな記事も出ていました↑

ブログランキングに参加しています↓。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。