当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

懐旧

昨夜は数年前に亡くなった大学時代の先輩が、久しぶりに夢に出ました。
だいぶ年上の先輩なのですが、思えば自分ももうすぐ彼が亡くなった年齢。
そちらではお元気にしていますか、まだ当面先だと思いますが、そちらでお会いできるまでお元気で……。なんて思いました。

昨日に引き続いてGSです。
出勤時刻↑
今日は1日かけてデータ処理をしていました。午後はちょっと眠かった……。

帰宅時刻↑。

晩メシはビーフシチューでした。
サラダの芽キャベツは、妻の実家の庭で採ったもの、だそうです^_^
さて、欧州ではジュネーヴモーターショーが開幕してますが、注目したのは、Rufが往年の名車・CTR「イエローバード」を復活させたこと。

Watch out Singer: The Ruf Yellowbird is back – BBC Top Gear

(写真はBBCのHPより拝借)
このレトロルック、実にイイですね……。
ボディーデザインは、パッと見、再生中古車にしか見えないのですが、実はカーボンで作った正真正銘のオリジナル。
1.2tの超軽量の車体に700馬力のエンジン、駆動方式はRRのみ、ミッションもMTのみ……という、今どきの車としては珍しいほどの硬派でジャジャ馬なスペック。
そもそも、
「カーボンフレームで911に似せて作ったボディー」って、島達也のポルシェターボと一緒じゃないスか!、って一瞬思ったんですけど、アレは実在しない車の話ですから笑。
空冷時代の911は、やっぱり良いですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。