当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

家事と勉強 連休4日目

昨日の時計はシチズンのプロマスター。

日用品の買い物をしたり、日曜までに引き続き掃除や洗濯をしたり、冬物をクリーニングに出したりするなど。

4月はほんと、家事をほとんどこなせてなかったので、休みになるとやることが沢山あります。

一通り家のことをやった後で、午後から机に向かう時間もできました。

勉強のほうも、4月は予備校の講義の復習や欠席分のフォローがなかなかできず、少し溜まってしまっているので、休みのうちにできるだけ挽回したい感じです。

「せっかくの9連休なので、1日ぐらいは車でどこか出かけようかな?」と思っていたのですが、この時期はどこに行っても渋滞に引っかかるので、この連休はあんまり動かない方がいいかなぁ、などと思案中です。

自宅でのリストショットです。

【今日の学習】 7.5時間(復習(商法)、予備校授業のフォロー(憲法))
【総学習時間】 85.25時間

<最近のニュースより>

訪日客が運転のカート、看板に衝突 東京・六本木 – Tokyo MX News

このところ渋谷や新宿などの繁華街に行くと見ないことはない「マリカー」、去年だかに任天堂からも訴訟起こされたというニュースがありましたけど、最近はちょっと増殖し過ぎてて(見る機会が増え過ぎてて)、正直どうかなぁと思う、っていうのが本音ですね。

法に抵触するビジネスではないので、すぐに「規制せよ!」となるのが良いとは思いませんが、都内在住の車を運転する者としては、はっきり言えば「邪魔だし、危ない」と感じる、っていうのは間違いのないところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。