当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

1年半ぶり

今日は、実に1年半ぶりに、
「コーヒーを淹れる」ということ以外の目的のために、台所に立ちました!

まぁ、作ったのは単なる「ソース焼きそば」なんですがね笑。
焼きそばは誰がどう作っても美味く、失敗のないメニューですね!

今日は、先日ヨドバシで買ってきた無線ルータの接続と設定をし、同時に「ひかりTV」のチューナーをテレビにつないで設定をしました。
無線ルータは、店頭の取扱商品のバリエーションが多く、値段もピンキリなので迷ったのですが、バッファローのWSR-1166DHP2という、7,000円ぐらいのモデルにしました。狭い部屋なので、あんまり高価なモデルは必要ないだろうということで。
このモデルは最新規格のIEEE 802.11acに対応しており、「これまで使ってた9年モノのAirMac Expressとの間で、Wi-Fi接続の時に体感できる速度差はあるのか?」という点に期待していたのですが、今のところあまり体感できる速度差は無いですね。スピードはいいとしても、少しでも接続が切れにくくなってくれればよいのですが。

「ひかりTV」に繋いで、BBC Worldが観られるようになったので、英語の勉強代わりに観ています。

午後は近所のカフェでコーヒー。
なかなか見事なラテアートです。

今日も時計は手巻きのスピマスでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。