当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

バリウムと買い物

昨日は健康診断でした。
ヤマ場は人生2度目の、バリウムを飲んでの胃のレントゲン撮影。
あれ、個人的には嫌いですねぇー。まず最初に炭酸の粉末を飲むのですが、あの時点でオエッとなるし、その後、バリウムを飲んだ状態で機械に乗ってタテヨコ斜めにグルグル動き、先生の指示に従って仰向けになったり、うつ伏せになったり、ナナメになったり……わたしはロボットか何かですかと汗。

最後には、機械から変なアームが出てきて、そいつでお腹を押しながらレントゲンを撮る。個人的には、アクション映画で悪役が主人公を拘束してリンチするシーン(007の「スペクター」で、ボンドが椅子に拘束されて機械でリンチされるシーンがあったような)を想像してしまい、ちょっといい気分はしなかったです。

さらには下剤を飲むので、撮影の終了後はしばらく下痢ピー。ほんとにいいことないです……。

昨日はGS。
美しいですねー

そんなこんなで、下痢ピーになって仕事ヤル気を失くした私は、16時半に仕事を上がり、伊勢丹のセールに行きました。

それほど買う気は無かったのですが、インドネシアのジャラン・スリウァヤのモンクストラップの靴をゲットしてしまいました。
ポテッとしたラウンドトウ。今時っぽいスマートさはありませんが、私はこういう古典的なデザインが好きです。
ソールは英国のダイナイトソール。雨の日にちょうど良い靴が入手できました ^ – ^

あとはコートを見る。冬の外套は最近ラベンハムばかり着ていて、ちゃんとしたウールのコートを持っていないので、同時に買ってしまおうかな? と思ったのですが、高い買い物になるので、今日のところは見送り。

晩メシは妻と二人で、ホテルの近くにある、最近流行っているという立ち飲み系のイタリアンのお店に行ってみました。
ワイワイガヤガヤしてて落ち着けない、というイメージだったのですが、大人数の客と1~2名の客のテーブルのスペースが分けられているので、2名とかで普通に飲むことは可能。

前菜のフグのカルパッチョだったり、

いろんな野菜のバーニャカウダだったり、(これのボリュームが結構重くて、我々はメインに辿り着けなかった笑)

デザートのリンゴのグリルだったり、
メニューは全般に手が込んでいて美味でした。
お値段もそこそこ。親しい友達とワイワイ飲むとか、そういう用途で流行るのも頷けるお店かなぁと思いました。

食事が終わって9時。
夜は10時前からガン寝しました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。