当面は仕事と育児の両立ネタが中心の予定。。。

家電Hunting



日本への引越しにあたり、冷蔵庫と洗濯機だけは新調する必要があるので、都内某所のヤ○ダ電機へ、ぶらぶらと見に行ってきました。

 

最初は「ヤ○ダもヨ○バシもビッ○も見て回って、良さげな店で決めようかねぇー」なんて言っていたのですが、ヤ○ダの店員さんの営業テクにすっかり乗せられてしまい、また、型落ちで安く売ってるモデルが見つかったこともあって、その場で即決してしまいました(^ ^)

 

それにしても、今時の白物家電って、メッチャ進歩してますよね。節電とか節水とか、静音とか。冷蔵庫だと、庫内の湿度を下げず、野菜やハムがカラカラにならない機能とか、チルド室が真空になる機能とか、ロックアイスみたいな透明な氷が作れる機能とか……。スゴイね。

 

英国の家で使っていた、メッチャしょぼくて使いづらい家電と比較すると、まるで雲泥の差ですねぇ。日本の白物家電市場に海外メーカーが入ってこれない理由が少しわかった気がします。
それと同時に、そういうモデル毎の細かい性能の違いをわかりやすく説明する販売員のオジサンの話術にも感服いたしました。笑

でも個人的には、冷蔵庫は無印良品のコレも捨てがたかったんですけどねぇ。レストランとかにありそうなステンレスの外観、カッコ良すぎ!
容量が355Lしかなく、節電でもなく、機能的には全く見るところはなく(自動製氷機すらも無い!)、OEM元はハイアールらしく、そして値段は16万円もする……デザイン以外は見るべきところのない製品ですけれども(笑)

うーん、でも良いですよねぇ、コレ。このへんで画像検索してもらえると、カッコ良さ加減がもっと分かってもらえるかと……。
ってことで、「これ欲しいなー」というモードに若干傾きかけたのですが、
「こういう冷たいデザイン、アナタは好きかもしれないけど、私は嫌」という奥様の一声により、コイツは却下となりました……。
男と女というのは、かくも解り合えぬ生き物かな(笑)

ともあれ、良い買い物ができたので、今夜は少し奮発してトンカツを食べました。ビールで乾杯!
新生活の準備も、着々と整ってきています。

今日は久々に、ハミルトン・カーキ手巻です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。